斉藤春美

 昨日の夜にもチェックしたはずなのに新着メールが3件もある。そのどちらも春美さんからで、うち2件は受信日が30秒しか違わない。見なくても内容は見当が付いたが毎回クリックしてしまう。斜め読みして返信しないことも多い。彼女は毎日メールを寄越す。一体僕に何を期待しているのだろう。
 旦那の浮気の相談などという重たい内容に、携帯で撮った短い動画が付いてくる。女子高生みたいに嘘っぽい笑顔とテンションで春美さんは手を振る。今日も旦那は東京出張だよー、えーん(T_T)と彼女は泣き真似をする。寂しいんだようと子どもっぽい顔で僕に訴える。僕は自室でそれを受信して、寂しいなら春美さんも浮気すればいいと返事する。でもあたしまだ旦那を愛してるのと彼女は続ける。今度は真似なんかじゃなく泣く。2時間後くらいにドアホンが鳴って、扉の向こうにはきっと春美さんが立っている。
 チェーンを外してドアを開けるとやはり春美さんで、僕は挨拶もせずにそのまま彼女の薄いスカートの中に手を差し入れる。扉の閉まる音と同時くらいに春美さんは抵抗の声を出す。その度に僕は手を止め無言で春美さんをじっと見る。すぐに彼女は視線を逸らし右下を見ながら小さく最後の抵抗をする。1Kアパートの狭い玄関で春美さんの左足を持ち上げ、壁に押し付け犯す。彼女は僕ではない男の名前を呼ぶ。僕は春美と彼女の名前を呼ぶ。
 数分後春美さんはバスルームへ向かい、僕は干しっぱなしのタオルで身体を軽く拭き、半裸のまま冷蔵庫の水を飲む。テレビでは小堺一樹がのん気にサイコロを持って踊っており、僕は平日の昼間から何をしているんだろうと後悔する。