2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろ 動かない女

ただいまー。僕はいつもと変わらないダルい声で暗いリビングに言った。ただいまー。僕は慌ててさっきより少しは張りのある声で暗いリビングに言った。しまった今日は亜紀が家に来ているんだった。いわれてみれば玄関の鍵が閉まってなかった。いや閉まってた…

粉々

粉々に砕け散った僕のこころは、会社の電話線を通じていくつか君の元へ迷い込んだ。幼い君はそれが僕のこころの破片であることに気が付かないまま、携帯電話の赤いボタンを押した。粉々に砕け散ってしかも破片をなくした僕はひとり放心状態のままパソコンの…

夜な夜な

僕は夜な夜なサユリの声に耳を傾ける。鼻歌を歌うサユリ。あ、そうだそうだと、何か思い出したサユリ。テレビのバラエティを見ながら声を出して笑うサユリ。親友のカズミとよく長電話をするサユリ。恋の話と映画の話が好きなサユリ。毎週金曜日の晩にやって…

カズミ

こんにちわ。そう言って僕の前に和美は座った。目の前に現れた和美はカズミほどかわいくなかった。正直少しがっかりしたが、緑のスカーフのセーラー服を着た彼女は、14才の僕にとっては十分過ぎるくらい大人の女性に見えた。本物の和美はカズミより、よく…