2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繭子

モニタの向こうで目が大きい少女がにこにこと笑っている。さすがロリ系20歳以下で検索しただけあって、幼い顔つきの女の子だった。髪は黒い。暗めのカラーリングをしているのかもしれないが、このカメラの精度では判別がつかない。 名前は繭子。19歳。何故か…

雨宿り

もめん、こ?ううん、木綿に子でゆうこって読むらしいよ。へぇ。浜木綿子っていうひとがいるみたい。へぇ。あと、ちゃんとゆうこって打ったら変換で出るんだよ。へぇ。グーグルで調べたの。へぇ。……。雨だね。うん。雨、止まないね。うん。でも、帰るころに…

懐妊出産

突然産まれたわたしの子どもは、十分わたしの生活を侵していった。今までインターネットをしながら紅茶を飲んで過ごしたわたしの深夜は見事に無くなり代わりに、食器と洋服の洗い物と食事の用意が今までの3倍ほどに膨れ上がった。我侭に振舞う子どもを見てこ…

犬というのは所詮は家畜で、人間としてみなくてもよいと教えてくれたのは叔父だった。幼い頃に両親を事故で亡くし、彼の家で育てられた。叔父は40間近でありながらも独身で、しかし家にはいつもひとの気配がした。一度だけ誰かいるのかと問うたが、あれは犬…