Musical Baton 2 

 
小噺もそこそこ。
id:nisinaoさんからMusical Batonが回ってきたので突然答えます!
 

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5GBくらい。
 
 
●Song playing right now (今聞いている曲)
スチャダラのなんなのーだからなにーそいつあいーねーおいえーていう曲。
調べたら「ドゥビドゥビWhat?」でした。あ、今「フロム喜怒哀楽」に変わった。
要は「東芝クラシックス 95-97」を聴いてます。
 
 
●The last CD I bought (最後に買ったCD)  
今日買った!SPECIAL OTHERSの「UNCLE JOHN」視聴買い。
今年のフジロック3日目のヘブンに出るジャムバンドです。
うちらは2日目に行くので観れません悔しすぎる。
しかし7月にインストアイベントがあるので行けたらいいなあ。
 
 
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
電気グルーヴ「虹」
 まじで名曲だと思う。歌えもしないのによくカラオケで歌わされたものだ。
 
モーニング娘。「I WISH」
 まじでよく歌う。プロモ見飽きるくらい見た。
 
ラヴェル「ラ・ヴァルス」
 ラヴェル至上最強の楽曲。ボレロもいいがこの曲のエグさには勝てん。
 
ヴェルディアイーダ凱旋行進曲』」
 アイーダ自体大好き。これに憧れて吹奏楽部でトランペットを少々。
 
・J・シュトラウス「喜歌劇『こうもり』」
 こうもり自体大好き。中1の体育祭、この曲で体操した。有り得ないセンス。好き。
 
 
●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
普通に知り合いがいないので恐縮です。(周りを見渡しながら)
 
あ、先日ブログでここを紹介してもらったので紹介返しがてらバトン渡します。
 
 友人のウェブログを宣伝します。キリハラコウジさんの『記4』。やる気のないタイトルですが、きっと記1〜4あると想像してください。とにかくそのブログらしいブログの記4は、生意気な口調とふてぶてしさが魅力のブログらしいブログです。トラックバックで遊ぶのにハマっているようです。ブログっぽい!これ紹介な。文字が小さいのが駄目でない方には是非とまでは言わないけど御一読をお勧めする次第であります。ついででいいので彼も新ふゆきょうというこれまたやる気のなさそうなタイトルのサイトで小説を書いているのでそちらも合わせてどうぞ。なにこの宣伝合戦。